112日目 TED

Nature 460, 552 (2009).Editorial.科学者が,科学者ではない人に向けて,自分の仕事を語りたいときに,TED conference talksのやりかたが参考になる,という話.TEDのプレゼンは長くても18分(昨日のやつなんか2分ちょい)だ.しかもパワーポイントなしのプレゼンもよくみる.それによって,聴衆も発表者も,一つのメッセージに集中することになる.メッセージというのは,主張したいことであったり,新しいアイデアであったり.
ところでかつて書いた記事では字幕をダウンロードしたいけどできない,とあるけど,できるよ.最近できるようになったのか,以前からできるけど気づいていなかっただけなのかは分からないけど.
[PR]
by LIBlog | 2009-07-30 10:22 | 動画サイト関連
<< 113日目 マンガ 111日目-2 英語 >>