143日目 またもやぷよm@sについて

ぷよm@sシリーズの構成や演出について語っているブログなんかはないだろうか.と思いググってみた.
ドラマ風ゲームプレイ動画「ぷよm@s」が熱い!- 未来私考
2009-07-04 - 見る専プロデューサー生活、始めました
2009-07-11 - 見る専プロデューサー生活、始めました
週刊ニコマス棚卸7月2週号- 続・空から降ってくるので(7/8の記事)
うーむ,もう少し語られていてもいいんじゃないかと思っていたけど,あまり見つからないなあ.
ひょっとしてニコニコ動画ってのはコメント機能があるがゆえに,「語りたい欲求」がそこで消化されちゃうんじゃないかなあ.あっこの場面すごい!みたいな感想って,その場でコメントしちゃうからあんまり後まで残らないとか.

しかし,これだけは言いたい.ぷよm@sシリーズは,たとえば映画とかマンガとかアニメとか,普通の商業作品と比較して何も遜色ない作品で,ぷよぷよを知らなくても,アイマスを知らなくても,全く関係ナシに楽しめるってこと.私自身がそうだし.だから見て損はないですよ.つーか実際,タダで見れるんだよな.信じがたいことだが…

[PR]
by LIBlog | 2009-09-13 22:40 | 動画サイト関連
<< 144日目 ぷよm@sの記事に... 142日目 さらにまたぷよm@... >>