166日目-2 「とりとめの無い話」について

おしるP の とりとめの無い話,最後まで拝見した.面白かった.これはすばらしいですよ.そして,まだ短編集と次シリーズを拝見していないので,楽しみがこれからも続くのが嬉しい.

ぷよm@s論からファンになった視聴者は私くらいのものだろうけど,それがなければノベマスをよく知らない私がこのシリーズに出会うことはなかっただろうし,もちろん全話じっくり見ることや,じっくり見たからこその後半の急転直下をたっぷり味わうこともできなかっただろう.いやほんと,いい物語を見せていただいたことに感謝したい.
ちょっとだけネタバレで何か書きたいので格納.とはいえ全然大したこと書いてないけど.





本シリーズは美希がかわいかっこよかったなあ.
美希は本シリーズの中では,何かを手に入れようとしてアクションを起こして結局手に入れられなかったんだよね.
小鳥さんが何かを手に入れようとしてアクションを起こさずに手に入れてしまったのと対照的.
それが美希の成長のしかたと小鳥さんの成長のしなさ(笑)とに対応してる,かも.

いや,もちろん,小鳥さんには積み重ねてきたものとかがあるし,この対比ってのは単純化しすぎているんだけど.

でまあ,それはそれとして,そうだからこそ,美希が次に何をするか?ってのがものすごく楽しみなわけで.続編がもしあるとしたら美希の活躍が見たいなあ,と,物語後半では心の片隅でそんなことを考えながら見ていた.
最終回ではまた一周して戻ってきたような感じだけど,別に後戻りしたわけじゃないし,外に向かってのアクションもあるだろうと思うからね.

まだ拝見していないシリーズが続編に当たるのかどうか実はまだ知らないのだけど,もしそうでなかったとしても,それはさらに嬉しいことだ.

まだまだ おしるP ストーキングは続くぜ.

[PR]
by LIBlog | 2009-10-14 23:22 | 動画サイト関連
<< 167日目 論文メモその他 166日目 論文メモとか >>