205日目-2 ぷよm@sを介して伝わっていく情熱

ぷよm@sについて語られているこの記事には教わるところが多い:
ぷよぷよ:ぷよm@s part15&情熱は伝わっていく | 続雑記(仮)

こちらの記事も合わせて:
ぷよm@s感想 -情熱は更に燃え上がる- - 見る専プロデューサー生活、始めました

私には,ぷよm@sから視聴者への熱の伝わり方や,ぷよm@s内部での熱の伝わり方しか見えていなかった.
しかし上二つの記事によると,「情熱の伝播」,私の言い方ならば「モチベーションの連鎖」は,さらに源流をさかのぼることができるらしい.

つまり,
ぷよぷよ(バトル・オブ・ぷよぷよ) → 介党鱈P → ぷよm@s → 視聴者
という「情熱の伝播」「モチベーションの連鎖」がある,ってことだね.

例の小説からの一節は,口調こそ違うけれど,まさに美希が言いそうなことだ.
実際,part12で回し負けた直後に美希が言っていたことなんか,ほとんどそのものだし.

なるほどー.いやあ実に面白いなあ.

私はマイフィルターのかかった見方をしているので,ちょっと別の方向に情熱をもらっている感じだけど,「ぷよm@sを見てぷよぷよをやりたくなりました」的なコメントがたくさんあるのを見ると,その情熱はとても広く強く伝わっているんだなー,と思う.

できることならば,さらに視聴者からどこかに向かって「情熱」を伝えていければ…,とも思うが,私にはそれは荷が勝ちすぎている.
ま,世界の端っこで ぷよm@sへの愛を叫ぶことならいくらでもできるので,とりあえずそうやっていきたいなー,という話なのであった.

….

ところで最新のpart15だけど,何度も何度も見てしまう.主に美希が見たくて.もうほんとに凄いからなー,ぷよm@sの美希は.

[PR]
by LIBlog | 2009-12-02 23:00 | 動画サイト関連
<< 206日目 ニュース 205日目 にゅーす >>