人気ブログランキング | 話題のタグを見る

215日目 マンガ

週末に買ったマンガ.

Landreaall 15巻 (おがき ちか)
あいかわらず面白い.と言いつつ,正しく読み取れている自信がないんだけど.まあでも,たぶんラストエンペラーが立つっていう話になるんだろうなー,という予感を漂わせている感じ.ていうか,王政そのものがどうなるのか よくわからない.この国もしかしたら大統領制みたいになるのかなあ.
ふと思い出したが,同じようなシチュエーションを描いたマンガに「花咲ける青少年」があったなあ.激動期にあってラストエンペラーが立つ話.これ,どう考えても主人公は花鹿・立人ではなくルマティだったと思う.っていうとファンから怒られるかな?…そういえば同じ作者の「獣王星」も そういう話だったけど,個人的にはちょっとまとまりすぎてる感があって,「花咲ける…」の方が好きだ.

純真ミラクル100% 3巻 (秋★枝)
この作品,すんごい好きだ.もう登場人物全員好き.今巻後半に出てくる悪役っぽい人も含めて,みんな一生懸命がんばっていて,そしてうまくいくことも,うまくいかないこともあるんだよねー.

らいか・デイズ 9巻 (むんこ)
四コママンガではトップクラスに好き「だった」.いまでも大好きだけど,個人的にはサザエさん時空なことがわかってから魅力がちょっと落ちたなあ.

キラキラ☆アキラ 2巻 (曙 はる)

by LIBlog | 2009-12-14 23:24 | マンガ・本
<< 216日目 論文メモ 214日目 アイマスクエストIV >>