256日目 アイマスクエストIV 第六章まで

どうも ぷよm@s part16 での演出の数々は ておくれPリスペクトみたいだ,ということを知ったので,第五章で止まっていたアイマスクエストシリーズ視聴を再開してみた.
マイリスト アイマスクエストⅣ 閣下列伝シリーズ‐ニコニコ動画(9)
一気に第六章を通して見てしまった.こんなの途中で止められるか!

….

とにかくもう,このパートのラストで泣いた.
アイマスクエストⅣ 66話 第六章08 「もう一つの道」
アイマスクエストⅣ 66話 第六章08 「もう一つの道」

このパートのラストで震えた.
アイマスクエストⅣ 68話 第六章10 「飛翔」
アイマスクエストⅣ 68話 第六章10 「飛翔」

そして第六章ラスト.すげえ….
アイマスクエストⅣ 71話 第六章ファイナル「迷走Mind」
アイマスクエストⅣ 71話 第六章ファイナル「迷走Mind」

最後の最後の展開は,ほんとに絶叫しましたよモニターの前で.

いや,もう,すごいっす.
伏線の回収も,物語の展開も,キャラクターの力強さも,ハンパないっす.
ておくれP,おみごとでございます.関係者のみなさま,GJ でございます.


追記:




第六章ラスト(=第一部ラスト)ですごいカタルシスがあったけど,これって何かってーと,仲間に対して わだかまりみたいなものを持ってたキャラクターたち全員が,それを払拭してるからだ,と気付いた.仕事中に.
具体的には,真と真美,真と春香,真とやよい,あずささんと美希.
これがたぶん,ラストの爽快感の正体なんだろう.
いやあ,導かれし者たちが揃って,しかしまだまだたくさんの謎を残して,まさに物語はこれからだなあ.

[PR]
by LIBlog | 2010-02-11 23:44 | 動画サイト関連 | Comments(0)
<< 257日目 論文メモ 255日目 Gapminderとか >>