人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷよm@s part24

予定前倒しで,ぷよm@s part24が投稿されました!

【事務所を】ぷよm@s part24【革命する力を】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


いやー,楽しい楽しい! 予想は裏切られ,持ち上げては落とされ,それがホントに心地いいです. これぞ鱈P作品! ですね.

part1からはるばるここまで来ての伏線回収(?)も見事なものでしたw

以下,ネタバレ込みの感想です.






つーか,なんですかこのカオスはwwwwww

ここにきてこんなぐっちゃぐちゃな状況とはwwww

いやー,第二部までのランキングはちょこちょことしか変動がなかったはずなのに.

第三部では大きく動きはじめて.

最後にきてコレですか.

実力相応のランクなのかどうかはともかく,これ以上ないくらい絶好のタイミングで一位に躍り出た亜美と,策が裏目に出てとうとうかませトリオの仲間入りを果たしてしまった真美. 明暗を分けたのは,やっぱり千早や今回の真みたいに,ちょっと無理目な挑戦でもとにかくやってみる,というチャレンジ精神の有無なんでしょうかねえ. しょっぱなから小鳥さんに挑んでいったり,第三部開幕早々からりっちゃんに完封させられてもメゲたりしなかった亜美へのご褒美として,今回の結果がプレゼントされたのかもしれないですね.

……とか考えていたら,同じように感じておられる方がいらっしゃるのを教えていただいて,ちょっと嬉しくなったのでした:

【ぷよます】24話がきたー! : これから毎日アイマスしようぜ?

いや,こちらの記事は盛りだくさんの内容でとってもいいですねえ.

…….

最後の最後でぜんぶ持っていかれた感のある第三部完!でしたが (って,ほんとにこれで第三部完ってことでいいんでしょうかw),春香さんとか真とか,あるいは美希ひとりぶんがぽっこり空いたところに律子さんが入るのか,とか,次回以降に向けて見どころは言い尽くせないほどありますよね.

んで,ちょっと個人的に印象深かったのが,キョウスケPと美希とのやりとりなんですよね.

あのPの説得,うまく美希を乗せたな,とか大人の交渉のしかただな,とかいうコメントがあるじゃないですか.

うん,そういう読み方もありますよね. ありますよねっていうか,それが正しい読みなのかもしれません.

でもね,私はそうは受け取っていないんですよ. 私は,あの場面のPはオモテもウラもなく,本心から,すべての言葉を発しているんじゃないかと思っているんです. なんの偽りもなく.

彼はほんとうに,同じゲームを愛するプレイヤーとして,実力と運を兼ね備えた仕事のパートナーとして,美希を尊敬しているはずです. そしてまた,彼女と一緒ならば,いま口にしても誰も信じないであろう夢を,はるか高く遠くにある目標を,目指せることを知っているんです.

それからね,Pが「知っている」のは,それだけではないんですよ. 美希の夢をかなえるためには,いま何をすることがベストなのか,美希よりも分かっているんです. 同時に,美希がいま何を望んでいるのかも分かっているんです. どれほど彼女が熱い勝負を渇望しているかを. 美希を取り巻くそれら諸々をぜんぶ飲み込んだ上で,美希に語りかけているのだと私は思うわけです.

だからね,最後は美希に,フッと選択を任せるじゃないですか. あれを駆け引きだと読む向きもあるでしょうが,私はそうは見ません. あれはきっと,Pが全身全霊をかけて発した言葉なんですよ. あの場面でPは美希に,自分の将来とか進退とか,いや自分だけでなく事務所の仲間たちすべてを巻き込むことを知りつつ,しかもそれらすべての責任を自分がかぶることを覚悟して,あの問いかけを発したんだと私は受け取ったんです.

それが天才の夢に惚れ込み,それを叶えようと決めた人間が背負うものじゃないですか! それが自らの夢を重ね合わせたパートナーに対して示す信頼というものじゃないですか!! それがプロデューサーとしての,大人としての矜持ってものじゃないですか!!!

オトナの汚さじゃない!! オトナの凄さなんですよこれは!!!!111


…….

興奮しすぎました…….


だからね. 真や亜美真美や小鳥さんややよいたちが美希とデスタワーに心を奪われ,ぷよぷよを練習せずにはいられなくさせられたようにね. プロデューサーもまちがいなく,美希に心を突き動かされた人間なんですよ. それほどまでに美希は天才で,そして魅力的なキャラクターなんです.

…….

そろそろ実際のぷよm@sと私の中のぷよm@sがかけ離れすぎてきましたかね? あまり暴走するのもアレなので,このへんにしておきましょう. いやー,いつもながら思い込み100%でバランスの悪い文章ですねえw

ともあれ,美希は色んな意味でどこまでいくのか,トーナメントはどうなるのか,ここにきてぞくぞく登場のアイドルたちの参戦はあるのか,これからも目が離せませんぜ旦那っ!

by LIBlog | 2011-01-07 23:44 | 動画サイト関連
<< ぷよm@s談義したる,また楽し... どうして羽生さんだけが、そんな... >>