「かけがえのない家族と、はじめてのともだちの話。」

とのばな8話. もうタイトルからして泣かせにきてるとしか思えなかったわけだが,内容も鮮烈な印象を残すものだった.

かけがえのない家族と、はじめてのともだちの話。 ‐ ニコニコ動画(原宿)


ネタバレ格納~







ここんとこブログはほとんど脊髄反射でしか書いてないが,今回もtwitterのごとく脊髄反射で印象を羅列してみようかと.

時系列な個条書き感想. これは新しい.

● いおりん,サンドリヨンへのこだわりが半端ないなあ. ガラスの靴とかまでこだわるのね.

● オーディション場面は涙腺が決壊寸前. 思い出ボム炸裂に加えて翼をくださいとか,やばいでしょソレは.

● 「経験できることが嬉しい」. 震えた.

● 支えてくれる人への想いを,これほど強く伝えられる子はいないよ. うん. 技術の巧拙なんか問題じゃないんだ. これが,これこそが彼女が伝えたかったことなんだ. だからこんなに伝わるんだ. それをただひたすらまっすぐ伝えることができた今,彼女はもう「原石」ではなくなった. ダイヤになったんだ.

● 「孤高のレーベル主催者」が,意地も見栄もなにもかもすべてを包みこんで抱えてくれていたものの存在に気づいたようだ. 同時に,無意識に押し込んでいた自分の思いにも気付かされた. すごいなあ. 光のほうがずっとずっと若くて幼いだろうに,そんなことができるなんて. 表現者ってのは,そういうもんなんだな. だからこその「本物のダイヤモンド」だね.

● その威力を肌で感じたからこそのミリオンなわけだ. 決して勝算なしのバクチじゃないってことだよな.

● 光のともだちの話. リスペクト先を見るまで,彼女たちについてはぜんぜん分からんかった.

● コーちゃんとか「頭の悪いの」とか,誰だろね.

● あの「お守り」のペンダントは,もしかしたら「翼をください」へのアンサーなのかな? とかちょっと想像してみたり.

[PR]
by LIBlog | 2011-06-24 22:28 | 動画サイト関連 | Comments(4)
Commented by GG at 2011-06-25 09:59 x
(リスペクト先から)ペンダントは魔王エンジェルのマークではないでしょうか
Commented by LIBlog at 2011-06-25 10:38
あ,ええ,リスペクト先見て,なるほどそうかと思いました. お母さんからもらったものかな? とか想像したりして.
ただ,あそこで「お守り」として光に渡す意味ってなんだろな,などと想像して,んで「翼をください」と掛かってるのかなーと.
Commented by ガルシアP at 2011-07-19 13:29 x
ちょっと故あって、コメント遅らせました。
ブログでのピックアップ、ありがとうございました。
『サンドリヨン』周りについてはかなり色々設定があるのですが、
その辺りはバッサリとカットしています。
一角獣の鍵は、一角獣の間の鍵で、1本だけ。
他、天馬の鍵とか、翼竜の鍵とか、全部で6本・6部屋あるとか。
中二って言うなー(棒
今回のお話は、音無光という少女の特殊性をクローズアップしてます。
良くも悪くも、特殊な生い立ちであり、特殊な境遇です。
純粋。だからこその、強さと弱さ、みたいな話で。
翼を下さい、は少女の願いです。
でも、空を飛ぶという事は、必ずしも楽しい事ばかりではなく、
見えないものを見てしまう、遭うはずの無かった嵐に巻き込まれる、という事。
その吉凶を併せて運び来たるのが、堕天使の紋章だったりします。

今回コメントを遅らせた理由は、頂いた記事の内容が、
とても核心に近い所に触れられていた為、
うっかりした事が書けなかった、という感じです。
じゃあなぜ今書くのかというと、第9話が投稿できそうだからです。
おそらく、今晩。乞う、ご期待。
Commented by LIBlog at 2011-07-30 15:07
コメントありがとうございます.「お守り」については,たとえではなく文字通りお守りでしたかー.魔王エンジェルの方の広がり方もハンパないですね.
第8話は,光がアイドルとして伝えたかったものが何だったのか,それを直球ストレートで届けられてしまい,涙腺がやばい回でした.
また光の凄さもさることながら,設定のお話や第9話などを拝見しますと,光のまわりの大人たちが,自分がやりたいこととビジネスをきっちり結びつけているのがかっこいいなあと思いますねえ.ああそうか律子さんが今回の勝負に勝ちたいのって光を守りたいって意図もあったのか,とか想像したり.黒井社長がさらに765プロを鍛えているようにも見えたり.
今後もまだまだ物語や登場人物たちが広がっていきそうで楽しみです.
<< 「らいか・デイズ」12巻 子供... バグったゲームは魅惑の世界 >>