「疾走感」あふれるニコマス動画,ということでいくつか.

ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』 ただそのために/ウェブリブログ

ニコマスブロガーではないんだけど面白そうなので参加させていただきたく.

というより,単独でエントリ立てるほど書けることがないんだけど好き,ってな動画について,「お題」をいただけると,そのお題に沿ってなにか書けるんじゃないかっていう感じで.

たぶん私はすべての参加者のなかでニコマスの人としてはダントツに薄いだろうなーと思うけど,まああまり気にしない方向で.

まずこちら.


……疾走感? というかショートカットされて勝手にゴールテープを切られてた,って感じ?

この人のシリーズはかつて一世を風靡しただけあって,どれも腹筋崩壊必至なのでぜひ. あんまり動画見るヒマがないような忙しい人でもOKってのがいいですね!


つぎにこちら.


シビれます. ちはやちゃんと一緒にエキサイトして,キックバイクに乗って画面の向こうまで飛んで行きたくなること請け合い.


みっつめ.


真の魅力が豪速球で伝わってくる こちらの作品で. なんだろうなあ,寄り道なんかせず,脇目もふらず,まっすぐストレートにこちらに向かってきてくれるような感じがいいですね. ためらわずに全身で,それも前のめりで彼女を受け止められるような,そんな人になりたい.

ニコニコらしい弾幕もコメントアート職人も健在ですな.


さいごに.


たぶん一番たくさん見てるニコマスPV系動画じゃないかなあ.

しずかに,期待に胸をふくらませながら始まって,徐々に,どんどん,ガンガン畳み掛けてくるのが最高に気持ちいいのよね. 疾走感,とはちょっと違うのかもしれないけど,なんだろう,加速感? アクセル踏み込んでる感じ. 最後までくるともう圧倒されてしまって,真っ白になって,ああ気持ち良かったなあ,と満足感に浸ることになるのだ. カタルシスとは,こういうことさ.


というわけで,マイリストをたどりながらお題に当てはまりそうな動画を四本ほど選んでみました.

ノベマス・架空戦記以外のニコマス動画についてなにか書いたのは初めてですが,うん,これはなかなか楽しいですね.

[PR]
by LIBlog | 2011-10-12 23:02 | 動画サイト関連 | Comments(2)
Commented by ごうぞう at 2011-10-13 00:26 x
充分濃いと思いますよ(笑) ありがとうございました。受け付けました。
Commented by LIBlog at 2011-10-13 21:57
ごうぞうさんのイベントはこれまでずっと見る専でしたが,今回楽しそうで衝動的に参加させていただこうと思ってしまいました.お世話になりますです.
<< 「きのう何食べた?」 近くて遠い日常 ぷよm@s part26での千... >>