MOTHERのRTA

なんだかまた仕事が立て込んできて書き物をする余裕がなくなってきていますが,なんとなく流れ的に今見ているRTAのことをこれまで書いてきたので,ついでにもうひとつふたつ,記録しておきます.


MOTHER2とMOTHER3のRTA.おなじみのbiim兄貴式解説スタイルですね.

前者のMOTHER2のRTAは今まさに連載(?)中で,後者のMOTHER3は完結されています.

両者の共通点としては,解説だけでなくゲームの紹介をも兼ねているというところでしょう.お二方ともゲーム世界そのものが好きで,それを視聴者に紹介したがっているということが解説内容から伝わってきて,同じようにMOTHERシリーズが好きだった私としてもそこがとても嬉しく思います.

実際,シリーズ拝見していてゲームをもう一度プレイしたいという思いも強くなってきて,けれどもMOTHERシリーズもいいけど前回,前々回の記事で書いたようにドラクエシリーズももう一度プレイしたいなあという思いもあって,でも今そんな余裕がなくて,いつか余裕ができたらやりたいなぁと思っているわけです.

[PR]
by LIBlog | 2016-01-20 11:22 | 動画サイト関連
<< 続空さんのこと biim兄貴のRTAシリーズ >>