カテゴリ:動画サイト関連( 146 )

四十七日目-2 英語ディベート

英語ディベートのビデオをちらちらと見る.
NDTスタイルは米国でもっとも歴史のあるディベートトーナメントの形式のようだ.ものすごい早口で何を言っているのかネイティブでも聞き取るのは難しいのではなかろうか.
Parliamentaryスタイルは,たぶん英国議会に端を発する形式だろう.相手のスピーチ中に質問したりする点が面白い.
[PR]
by LIBlog | 2009-04-23 21:38 | 動画サイト関連

三十六日目 TED talks

TED talkが面白すぎる件について.
Bonnie Bassler, Bacteria
Brian Greene, Superstring theory
James Watson!!!, DNA double helix
なんといってもプレゼンが印象的なのは(内容はともかく)Al Gore, Global warmingだ.
"TED Prize"で検索してもいい.ほとんど外れがないし,やたらと数がたくさんあるので,しばらくは退屈しないだろう.

あとLast lecureで有名になり先日亡くなったRandy PauschのTime Managementもいい.私には早口すぎて聞き取れない部分が多いが(雑談のところ,というか笑いを取っているところというか),オンラインでスクリプト(PDFファイル)が入手できるので理解の助けになる.

[PR]
by LIBlog | 2009-04-09 23:52 | 動画サイト関連

三十二日目 ボカロオリジナル曲を歌ってみた

よろしく・マスター3巻.主人公もトナカイもどっちのキャラも好き.

最近ヘビーローテしているニコ動のボカロオリジナル曲を歌ってみたシリーズのお気に入り.
『雨宿りの二人』を歌ってみた★(実谷ななさん)
『火葬曲』を歌ってみた★(実谷ななさん)
STEP TO YOU  歌ってみた ★ 実谷なな × リツカ ☆
『モノクロアクト』を歌ってみましたby歌和サクラ
【がくぽ】ダンシング☆サムライ【弾丸男】
極楽鳥 -bird of paradise-を歌ってみた(ドニ嶋さん)
「雨を連れゆく」を歌ってみた(ちょうちょver.)
ルカルカ★ナイトフィーバーを楽しく歌ってみたver.バルシェ
巡音ルカ『filozofio』を歌ってみた。byじゃあにぃ
「歌に形はないけれど」を歌ってみました by ENE
-闇色アリス-うたってみた【ピコ】
ひとひらの 歌ってみた * リツカ * mix ver.【ココロ氏】 これで最後
(。・x・)つ【celluloid】 を歌ってみた@うさ
千年の独奏歌を歌ってみました。【じゃっく】
【トゥライ】「炉心融解」歌ってみた
【海苔海苔で】ブラック★ロックシューターtake3【歌ってみた】
…コピペするだけでもけっこうたいへんだった.こんなハイクオリティの楽曲をお金も払わずに聴けるってのはすごい(ニコ動にはプレミアで払ってるけど).

[PR]
by LIBlog | 2009-04-05 23:26 | 動画サイト関連

二十七日目 デジカメ,大学の講義を動画で見る

デジカメ買ってみた.RICOH R10.三万円弱.
光学7倍ズーム,1000万画素,CCDシフト手ぶれ補正,1cmマクロなどなど.ていうかSDメモリ,8Gで三千円とかやっすいな.

Academic Earth
YouTube EDU

[PR]
by LIBlog | 2009-03-28 18:00 | 動画サイト関連

二十三日目 WBCでのイチロー

イチローは高校生の頃から宇宙人だった
どうやら今でも宇宙人のようだ
[PR]
by LIBlog | 2009-03-24 18:45 | 動画サイト関連

十三日目-3 ニコ動の仏教講座

仏教講座(ニコニコ動画マイリスト).ゆっくり声.
http://www.nicovideo.jp/mylist/11337443
[PR]
by LIBlog | 2009-03-10 22:02 | 動画サイト関連