<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』

ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 :そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ

すごろくさんの記事を読んで,衝動的に参加したくなったで候.

というわけで,私からはこちらの作品をおすすめさせて頂きます.

【ニコニコ動画】【i-Fest@!】バイバイ、アイドル



すっきりぽんP作,「バイバイ、アイドル」

すっきりぽんP作品といえば,軽妙な言葉づかいが心地よいテキスト,くるくる変わる表情が楽しい立ち絵.そして抜群のユーモアと,これまた群を抜いたアイドルの可愛さ,そしてある年齢以上にはたまらない懐かしさの小ネタもあいまって,大人気を博しておりますわけでして,同氏はいまさら私が紹介するまでもないニコマス界の巨人のひとりであります.

代表作 アイドル寮空室あり! の連載をはじめ,単品あるいは合作,またはイベント参加作などなど,いずれ劣らぬ名作がマイリストから辿れますので,まだご覧になっていない方がおられるならば,ぜひぜひ今すぐ見に行くべきでありましょう.

さて,名作ばかりが並ぶすっきりぽんPの作品でありますが,なかでも私にクリティカルヒットするものといえば,gouzouさんのお題にありますような 「門出」 を描いた作品であります.

前述の 「アイドル寮空室あり!」 は,見方によっては現在までの連載すべてが 「門出」 を描いたものと言えるかもしれませんし,また最新作にして大人気作であります 「うちのクラスの天海さん」,某名作とのつながりがオッサン心をくすぐる 「娘がアイドルになると言い出した。」 などなど,どれをとっても笑いあり,涙あり,ああ春香さんは限りない未来に向かって歩き出そうとしているんだなあ,私も明日に向かってがんばらなきゃ,と元気がもらえる作品ばかりなのです.

できたらこれらすべての作品をお勧めしたいところでありますが,やはりピンポイントで挙げさせていただくのがインパクト的によろしかろうと思い,あえてここでは一作に絞って 「バイバイ、アイドル」 を勧めさせていただきたく存じます.

新たな道に身を投じるということは,さまざまなありえた選択肢の中から,ただひとつを選ぶということでもありましょう.

選んだ道をすすんでいく中で,多くの失われた可能性が,もしかしたら将来あなたを後悔の渦に誘い込むかもしれません.

また,未知なる世界に足を踏み入れることは,つねに不安をともなうものでもありましょう.

そんなとき,頼りにできるのは,あなたがいままで積み重ねてきた経験.それは身を守る武器であるのと同時に,先の見えぬ中,エイヤッと背中を押してくれるきっかけを与えてくれるかもしれません.

「バイバイ、アイドル」 の登場人物たちも,あなたと同じ.

直近に迫られた選択のいずれを選んでも,後悔するかもしれません.先も見えません.不安と,葛藤.

しかし,そのまま視聴を続ければ,この物語で彼女たちがつかむ答えの先に,後悔はないであろうと,あなたは確信を持つでしょう.

彼女たちには支えてくれるものがあったからです.仲間と,そして今までの経験と.

なんだか,自分にもできそうな気がしてきませんか? 晴れやかな気持ちで,空を見上げながら,新たな道に飛び込んでみようと,思えてきませんか?

私も,新たな門出というにはちょいと年を重ねすぎましたが,未知なる世界に進むときはいつも,不安と葛藤に押しつぶされそうな気持ちを抱えています.

でも,彼女たちを見ていると,やるしかないかあ,と自分を奮いたたせることも,またそれほど難しくはないのです.

新しい道に進まれる方に,心からお祝い申し上げます.
あなたのこれからの健康とご活躍を,お祈り致します.

できたら,あなたに,そして 「バイバイ、アイドル」 の彼女たちに恥ずかしくないように,私も精進していこうと思います.
[PR]
by LIBlog | 2013-03-26 12:49 | 雑記 | Comments(0)