<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ストーリーに沿って証拠を集めるということ

前回のオホマス感想記事から削った部分を分割して投稿してみます.格納以下は第34話のネタバレを含みます.


More
[PR]
by LIBlog | 2015-03-05 00:42 | 動画サイト関連

オホマスシリーズ完結に寄せて

最近いちばん楽しみにしていた連載作品,オホマス(デコのおまわりさん)シリーズ.
デコのおまわりさん ‐ ニコニコ動画:GINZA

先日,足掛け二年,全50話におよぶ長期連載が堂々の完結を迎えました.

私自身は,27話の番外編をはじめて視聴して興味をひかれ,当時最新話であった第30話まで一週間で一気見した後,投稿されるたびにリアルタイムで拝見しておりましたが,あまりに面白いストーリー,魅力的なキャラクター,ときに軽妙でときに緊張感あふれるセリフ回し,緻密かつ重厚な設定,そして喜怒哀楽の起伏に富んだ語り口に魅了され,後半になってくると一回の再生時間が40分を超えてくることも稀ではなくなってきましたが毎回あっという間に時間が過ぎて行きました.
シリーズが完結され,次回が投稿されるのを待ちわびる日々も,もう終わりかと思うと,やはり寂しい思いは拭えませんね.とはいえ,今度はバニラマリンPの次回作を待ちわびる日々が始まるわけでもありますが.

作品の概要や登場人物に関してはニコニコ大百科の記事が非常に充実しています.また個人的には,推理もののネタバレが気にならない方ならば番外編(27話37話)からご覧になるのもいいのではないかと考えます.時代状況や警察組織の成り立ちなどが分かっていると面白さが倍増するように思われますので.

格納以下ではシリーズ通しての感想を書いてみたいと思います.ネタバレありです.



More
[PR]
by LIBlog | 2015-03-04 11:44 | 動画サイト関連