人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋実況動画

最近,ツイッターアカウントが仕事関係と連動しすぎていて気楽に趣味に関する投稿がしづらく感じているので,かわりにブログを更新してみます.

というか,ここのブログを開設したときには,ツイッターみたいな一言だけの投稿とか結構してたから,まあ初心に帰るってかんじかな.

……

んで,最近はちょいちょい将棋実況動画を見てます.これまで将棋実況とか全く見なかったんですけど,きっかけはこれでした:

各所で話題になってた飛車厨vs角厨の対決(両者ボナンザ)の実況動画です.これ,実況がめちゃくちゃ上手くて,すっごい引きこまれました.なので,この人の実況をもうちょい見てみたいなぁと思ってマイリスを辿っていくと,初心者用の解説動画とかがあったので,私も駒の動かし方を知っている程度の初心者なのでちょうどよくて,それで色々見はじめてみたわけです.

で,将棋実況も面白いもんだと思い始めて,いくつか実況をされている方の動画を見て回りました.たとえば:

将棋実況 ‐ ニコニコ動画:GINZA

げきおこ将棋 ‐ ニコニコ動画:GINZA

東北人の将棋実況 ‐ ニコニコ動画:GINZA

現在は最後のブル~さんの動画を見ている最中です.

……んで,肝心の私の棋力はというと,まったく上達していません.というか下手になっているような気がします.最近,はじめてこまおに負けましたw 負けようと思ってもなかなか負けられないという評判のこいつに.いやー,飛車角や桂馬の効きってホントうっかりしますね.ボロボロ大駒を取られて,気がついたら負けていましたw 

ぷよm@sにしても将棋実況にしても,入門・紹介の動画を見ても,自分でやりたくはならないのが私なんだなぁと思った次第ではありますが,まあ強い人の動画を見るのは,自分がヘボでも楽しいものです.なので,しばらくは将棋実況動画を見て回りたいなぁと思っている今日この頃なのでありました.

by LIBlog | 2015-05-03 07:11 | 動画サイト関連
<< 無職転生,完結 ストーリーに沿って証拠を集める... >>